2011年04月19日

作業着

diary80.jpg

水色のダンガリーのかわいいつなぎがほしい。

posted by chisa at 13:51| 京都 ☁| Comment(0) | 絵日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

diary81.jpg

posted by chisa at 18:13| 京都 ☁| Comment(0) | 絵日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

プレス機

diary79.jpg

版画家のかたに銅版画のプレス機をいただきました。

刷り心地はばっちりです!
自分で買った軽いプレス機も手軽でいいのですが、
やっぱり鉄のはいいなあ。安定してるなあ。

ちゃんと手入れして、大切に使いたいと思います。
ありがとうございました。


posted by chisa at 20:43| 京都 ☔| Comment(0) | 絵日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

釘彫り

舟木さんの器に絵付け(釘彫り)をさせていただきました。

diary76.jpg

白いシンプルな深めの器。
すごくきれいな形とたたずまい。


IMG_7968.JPG

実物はこんな感じ。
焼くとまた雰囲気が変わるそうで、楽しみです!


diary75.jpg

太い釘でぐいぐい描くのはとても気持ちよかったです。

松山市のギャラリー宇高での個展に出す予定です。
舟木窯さんも10月にギャラリー宇高で個展を予定されています。
とてもすてきな器なので、愛媛の方はぜひぜひ!
私も次はポットをねらっております。

作品にもアトリエにもお話にもとっても刺激をうけました。
もっと描きたいことがあるのですが、このへんでおしまい。



posted by chisa at 01:08| 京都 ☀| Comment(0) | 絵日記 | 更新情報をチェックする

扉とかバケツとか

diary77.jpg

陶器で作ったおもり(←水色と芥子色の長方形)を
利用した自動ドア、だそうです。すごい!


diary78.jpg

バケツの色もなんだかかわいい。

posted by chisa at 00:43| 京都 ☀| Comment(0) | 絵日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

舟木窯

山口県の舟木窯さんへ
ギャラリー宇高さんに連れて行っていただきました。

diary74.jpg

シンプルで柔らかな器。
黄色いカップはたまごみたいな愛らしさ。
フチが青いお皿を買いました。


diary73.jpg

手づくりのアトリエがものすごいかっこいいです。
カラフルなドアが楽しい。

posted by chisa at 00:42| 京都 ☀| Comment(2) | 絵日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

