2011年08月22日

岬の分教場

小豆島に旅行に行ってきました。
「二十四の瞳」の舞台になった岬の分教場。

diary97.jpg

小学校1〜2年生の机はすごくちっちゃい。
床の木の貼り方も面白い。


diary98.jpg

肝油ドロップの缶を利用したおもちゃ。
ビニールテープを適当に貼ってるだけなのに、色がかわいいー。


diary96.jpg

教室の前にあった、紙粘土で作ったみたいな置物。絵になっていた。
でもコレは何だろう?

もちろん古い学校の建物もすごくいいのですが、
ついついそういうおもちゃみたいのに目がいくのでした。
あと、当時の子供の絵や、最近の絵(賞をとった作品を展示してるみたい)
が展示されてるのですが、みんなものすごくうまくてびっくり。
子供らしくのびのびとかじゃなくて、センスがよい!

posted by chisa at 01:07| 京都 ☔| Comment(0) | 絵日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

準備中

diary95.jpg

9月5日から24日まで山口県の舟木窯
二人展をさせていただくことになりました。
くわしくはNewsで

こんな大きいテーブルが欲しい(置く場所ないけど)。


posted by chisa at 12:38| 京都 ☔| Comment(0) | 絵日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

